takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

無意識的・有能レベル=神の領域を目指す!!!

こんばんは!

 

今日で、3.11東日本大震災から8年経ちました。

 

亡くなられた方々にご冥福をお祈りします。

 

 

 

8年前のあの日を忘れません。

 

当時、私はワーキングホリデーでオーストラリアに滞在していました。

 

サーフィンをして帰宅すると、フランス人のルームメイトから「日本が大変な事になってるぞ!」と言われ、

 

TVをつけてみると、津波と火の海のように燃えた原発の映像を今でも鮮明に覚えています。

 

遠く離れたオーストラリアにいる私は無力でしたが、手巻き寿司を屋台で販売して、微力ながら売上をドネーションしたのを覚えています。

 

 

 

そして昨日、バリニーズの友人とお酒を飲みながら、日本とバリの将来について語りました。

 

バリニーズの友人は3.11の時、東京に住んでいました。

 

「日本は今のままだと未来は本当にヤバイよ!」

「若者が選挙で投票して、国を変えないとマジでヤバいよ!」

「Takaさんだけが分かってても意味ないから、皆に伝えて!」

 

と何度も言われました。

 

日本を愛する気持ちから真剣に言ってくれているのが伝わりました。

 

時が過ぎて記憶は薄れそうになりそうですが、我々は決して諦めない!

 

改めて心に誓ったバリの夜でした。

 

 

 

では、本題に入ります。

 

前回の話は「勝てるスタイル」を身に付けて、やっとスタートラインに立てる。

1つの事をやり抜く力 - takalion23のブログ

 

 

という内容でしたが、その先にあるものは何なのか?という話です。

 

 

 

FXだけでなく、株や不動産投資など他の投資でも当てはまる内容だと思いますが、

 

投資スキルは以下の4段階に分類されます。

 

①無意識的・無能レベル

無能な事に無意識なので、自分が無能な事に気付いていない状態です。

 

②意識的・無能レベル

無能な事に意識があるので、自分が無能である事には気付いている状態です。

無能である事には変わりないが、自覚しているだけ①よりはレベルが上です。

 

③意識的・有能レベル

意識的にトレードすれば、有能な結果を出せる状態です。

このレベルになれば、デモトレードは終了し、資産運用をスタートさせます。

 

④無意識的・有能レベル

もはや無意識のうちに、有能な結果を出せる状態です。

豊富な経験と知識により、トレードで勝てて当たり前のレベルです。

 

 

トレードで飯を食っていく!と腹を括った限り無意識的・有能レベルを目指します。

 

このレベルを保つという事は普段から勉強、分析、検証を怠らないのが、大前提です。

 

もちろん専業トレーダーだけでなく、本業がある兼業トレーダーの方もいらっしゃると思いますが、

 

是非、時間をかけてでも無意識的・有能レベルを目指してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

収入源は1つだけでなく、何個かあった方が、もしもの時も安心ですね。

 

少子高齢化で我々が定年の頃には、まともに年金が支給されるのか?という不安もあります。

 

takalion23は年金は諦めています。

 

年金をアテにするよりも、自分でいつでも「稼げるスキル」を身に付けておくと、将来も安心です。

 

投資は他人事ではなく、自分事です。誰かと競争するのではなく「常に自分との向き合い」です。

 

「他人任せの人生」より、「自分が頼りになる=自信がある人生」が良いと思いませんか?

 

 

 

お金が全てでは無いですが、最低限は無いと生きていけません。

 

お金で幸せは買えませんが、不幸は取り除く事もできます。

 

お金が無さ過ぎると、人に迷惑をかけてしまいます。

 

 

 

takalion23は人間関係とお金についてのマイルールがあります。

 

1つは人からお金を借りないこと

 

もう1つは人にお金を貸さないこと

 

理由はお金の貸し借りで人間関係が壊れるのが悲しいからです。

 

人にお金は貸しませんが、稼ぎ方なら教えます。

 

 

 

日本ではお金を稼ぐ=卑しい というイメージがありますが、

 

お金を稼ぐのが卑しいのではなく、

 

稼いだお金を溜め込もうとする心が卑しいのです。

 

なので、

 

いっぱい稼いで、いっぱい納税して、いっぱい使って、

 

そして多少は「募金」すると良いかも知れません。

 

そうすれば、またいっぱい稼ぐモチベーションになります!

 

※無理に稼がず、出費を抑え、今あるものに感謝し、ストレスなく幸せに生きるヒッピーのようなライフスタイルもリスペクトします。

 

 

日本ではファイナンシャル(お金)の教育がほとんどありません。

 

むしろお金の話をするのはタブーな雰囲気があります。

 

欧米では小学校からお金を学び、

 

多くの人が労働+資産運用をしています。

 

「貧富の差は学問の差」と福沢諭吉の名言がありますが、

 

正に人生は一生勉強だと思います!

 

※もちろん、人生はお金の勉強だけではありません!

 

takalion23は今回の人生で偶然、お金の勉強をしましたので、

 

ブログを通じて、シェアすると共に、自分の振り返りとさせて頂きました。

 

 

最後に!

 

投資で一番大切なのはメンタルです!

 

心に余裕を持って投資する為にも「余裕資金で投資する」ようにして下さい。

 

また仮に損をしたとしても「勉強」と捉えたり、「たかがお金だ!」と開き直れる心の余裕があると良いです。

 

株価が気になって仕事が手につかない!といった状態なら、貴方のポジション量が多過ぎるという事です。

 

投資はギャンブルではありません。スキルと知識により、リスクを限定しつつも、リスクより大きなリターンを狙えます。

 

また何も知らずに投資するのは危険なので、是非しっかり勉強してから挑戦して下さい。

 

 

 

ここまでの内容を最後まで読んで下さった方には感謝します。

 

このブログがキッカケで貴方の人生が少しでもHappyになったのなら、私も凄くHappyです。

 

引き続き、トレード日記や旅行の日記も書いていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

  

 

資金力があり、低いレバレッジで安全に資産運用したい方は、 国内業者の

 

FXトレード・フィナンシャル

 

がオススメです。

 

ドル円スプレッド0.3銭、ユーロ円 0.6銭!

 

為替だけでなく、仮想通貨(BTC、XRP、BCH、MONA)のチャート分析が、MT4上で可能!

 

 

 

FX口座数国内第1位の

 

DMM FX

 

もオススメです。

 

こちらは平日24時間、電話応対サポート付き。ラインでのサポートもあります。

 

スプレッドが狭いだけでなく、サーバーが軽いので、デイトレ、スキャル向きの貴重な国内FX業者です。

 

安全安心の「全額信託保全」を導入済み。FXの時事ニュース配信もあります。

 

 

 

 

少ない資金でFXを始めたい方、FXで大きく稼ぎたい方は、海外業者の

 

XM Trading

 

がオススメです。

 

手数料0円、最大レバレッジ888倍が魅力です。

 

いわゆる「億トレーダー」はXMを使っている人が多いです。

 

海外業者ですが、日本語に対応しており、24時間体制でチャット対応。

 

最も重要なポイントは海外業者であるにも関わらず、出金トラブルが無い

 

事です。自信を持ってオススメできます。