takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

1つの事をやり抜く力

こんばんは!

 

前回までで、FXにおけるレバレッジ(リスク)や投資はスタイル、トレードはスポーツ!

 

という内容を記事にしてきました。 

 

前回の記事を読んでない方は、是非、読んで頂きたい内容です!!

↓↓↓

投資はスタイル!トレードはスポーツ!FX、株、不動産投資 - takalion23のブログ

 

 

結論は投資が上手くなる為にはトレードの練習をすれば良い!

 

ここまでが前回までのあらすじです。

 

しかし、FXトレードを練習しても、最初の内はなかなか勝てません。

 

半年間勝てない人もいれば、9ヶ月間勝てない人もいれば、1年間ずっと勝てない人もいます。

 

takalion23は運良く半年間、練習した後、ある日突然

 

「ずっと勝てるモード」に突入しました!

 

※半年で勝てるモードに入りましたが、トレード練習は1日最低4時間、それ以外にチャートの勉強と投資関連の動画や経済ニュースを見て、自分の時間のほぼ全てをトレードに捧げていました。

 

※安定的に年利15〜20%を目指すのであれば、投資のスクールに通い、トレード練習をすれば半年〜1年くらいでFXは勝てるようになると思います。私の場合は月利10%以上を目標にしていたので、勉強やトレード練習は少し無茶をしました。

 

※単利で考えても月利3%で年利36%、月利5%で年利60%にもなるので、月利10%以上に拘る必要がない事に気付きメンタル的に楽になりました。大切なのは、毎月少しずつでも資産を増やしていく事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでは勝ったり負けたりの繰り返しで、デモ口座の資金は増えていきませんでした。

 

※ただし私の場合は勝てない期間も大きく負ける事はありませんでした。ギャンブル投資をしない限り大敗は防ぐ事ができます。

 

こんな状態で本当にFXで勝てるようになるのか?

 

と常に不安に思っていました。

 

ちなみに人間は1日の内に3万回〜4万回くらい自分自身の脳に質問しているそうです。

 

コレを「プライマリークエスチョン」と言います。

 

プライマリークエスチョンをポジティブな質問にしてあげると、脳がポジティブになり、人生が上手くいくそうです!

 

話が逸れましたが、トレードで勝てないで悩んでいる時に、「ある本」に出会いました。それは、、、

 

「GRIT(グリット)やり抜く力」という本です。

 

books.rakuten.co.jp

 

成功に必要な要素は「才能」や「IQ」ではなく、1つの事を「やり抜く力」である!といった内容です。

 

また、アレもコレも色々と手を付けるより、1つに集中して「1点突破する」という事も書かれています。

 

何かを得る為には何かを捨てる=この決断力が重要

 

例えば、メジャーリーガーのイチロー選手は、「野球のプロ」ですが、

 

野球もサッカーもテニスもしていれば、プロ野球選手として大きな結果を出していなかったかも知れません。

 

takalion23はイチロー選手が大好きです。

 

理由は1つの事を突き詰めるストイックな姿勢や集中力、そして体やメンタルの管理が飛び抜けて「プロ意識が高い」からです。

 

takalion23もセルフイメージではイチロー選手になったつもりで、トレードに集中しています。

 

この本に出会う前には、トレードで勝てない不安から、オンラインサロンなど他のビジネスにも手を出していました。

 

その節はお世話になった方々には中途半端な事をしてしまい、ご迷惑をお掛けしました。

 

しかし自分にとって今、最も大切な仕事はトレードであると再認識し、

 

人生でやる事と、やらない事をハッキリと決めました。

 

また結果が出なくても、1つの事をやり続ける重要性を再認識しました。

 

心が折れそうでも自分を信じ続ける鉄のメンタル!!!これさえあれば、壁は超えられます!!!

 

 

トレードでコツコツ勝ってもドカンと負けたり、負けを取り返そうとして、更に負けたり、

 

1日の内の寝る時間と食べる時間以外のほぼ全ての時間をトレードに捧げているのに、こんなにも結果が出ないのか、、、涙

 

とメンタル的に沈む時もありました。

 

しかし、

 

この本を読んだ経験と、私にはFXで成功しているセルフイメージがありました。

 

時間や労働に縛られる事なく、インターネット環境があれば、どこでも仕事が出来て、

 

自由に旅行したりサーフィンする!

 

そんなライフスタイルを得る!そんなスキルを絶対に身に付ける!

 

このセルフイメージのお陰で、takalion23は勝てない辛い時期を乗り越えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、1つの事を継続している内に、

 

ある日、突然「勝てる法則」に気付くようになります!

 

FXには色んな手法がありますが、投資はスタイルなので、1つのある手法が自分に合うか合わないかは、その人次第です。

 

基礎を学び、トレード練習をして、あらゆる手法を試し、検証して、

 

そしてやっと「自分のスタイル」に辿り着きます。

 

トレードは勝てるようになれば、本当に面白いです!

 

大抵の人は勝てるスタイルを手に入れる前に辞めてしまいます。

 

サーフィンで例えば、テイクオフをしてボードの上に立つ前に断念する人が多い、、、

 

みたいな感じです。

 

なので勝てるスタイルを手に入れるまでは、FXはデモトレードがオススメです。

 

自分の資金で練習すると、資金を溶かして、スタートラインに立つ前に退場させられます。

 

勝てるスタイルを手に入れて、やっとスタートラインに立てます。

 

この先の話は次回、記事にします。

 

次回は「無意識的・有能レベル=神の領域を目指す」を明日の夜19時ごろ公開します。

無意識的・有能レベル=神の領域を目指す!!! - takalion23のブログ

 

では次回もお楽しみに!

 

 

  

 

 

 

 

 

資金力があり、低いレバレッジで安全に資産運用したい方は、 国内業者の

 

FXトレード・フィナンシャル

 

がオススメです。

 

ドル円スプレッド0.3銭、ユーロ円 0.6銭!

 

為替だけでなく、仮想通貨(BTC、XRP、BCH、MONA)のチャート分析が、MT4上で可能!

 

 

 

FX口座数国内第1位の

 

DMM FX

 

もオススメです。

 

こちらは平日24時間、電話応対サポート付き。ラインでのサポートもあります。

 

スプレッドが狭いだけでなく、サーバーが軽いので、デイトレ、スキャル向きの貴重な国内FX業者です。

 

安全安心の「全額信託保全」を導入済み。FXの時事ニュース配信もあります。

 

 

 

 

少ない資金でFXを始めたい方、FXで大きく稼ぎたい方は、海外業者の

 

XM Trading

 

がオススメです。

 

手数料0円、最大レバレッジ888倍が魅力です。

 

いわゆる「億トレーダー」はXMを使っている人が多いです。

 

海外業者ですが、日本語に対応しており、24時間体制でチャット対応。

 

最も重要なポイントは海外業者であるにも関わらず、出金トラブルが無い

 

事です。自信を持ってオススメできます。

 

 

 

 

FXトレード・フィナンシャル 「FXTrade」