takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

2020年の相場展望!某FX会社のセミナーに参加しました!

2020年の相場展望セミナーに参加しました。 毎年このセミナーに参加して、世界の金融市場の裏情報を取りにいっています。 為替だけでなく株式や債券など金融マーケット全体で話を進めますので、どうぞ、最後までお付き合い下さい。 2019年の一年間のドル円は…

ビジネスセンスとは人間関係を築くこと!

久しぶりの更新です。 最近、ビジネスセンスが無いと悩んでいた人の相談に乗ったので、 自分にも当てはめて振り返ってみます。 最初に結論を言うと、その人にビジネスセンスが無いのではなく、 人間関係を築けていないだけです! 少し前に1兆ドルコーチとい…

YouTubeのSEOが爆上がり!!!YouTubeの合宿セミナーに参加しました!

YouTubeのSEO対策セミナーに参加しました! 現在、インターネットで検索で使われている順位は、、、 1位 Google 2位 YouTube そしてYouTubeはGoogleに買収されているので、YouTubeのSEO対策をしていれば、 Google検索でYouTube動画が表示されます!! そして…

2020年の世界のビッグイベントとリスクヘッジが必要な理由!

明けましておめでとう御座います! 2020年に突入しました。 今年は東京オリンピック、5G、ビットコイン半減期、米国大統領選など スポーツ、ビジネス、投資、政治においてイベント盛り沢山の一年になりそうです。 令和2年元旦の湘南の海 その反面、世界恐慌…

Shazam創業者のクリス・バートンさんのセミナーに参加しました!

つい先日、Shazamの創業者であるクリス・バートンさんのセミナーに参加しました。 創業から2018年にAppleに4億ドル(約420億円)で Buy outするまでの鬼マーケティング戦略を余す所なく完全シェアします!! どうぞ、最後までお付き合い下さい。 そもそもSha…

お金の真実!!!「情報弱者」か「意識高い人」あなたはどっち?

こんばんは!ライオン兄さんです。 ブログ更新が滞っていましたが、今後は週に1度は更新したいと思います。 今回の記事は世の中にある投資スクールや投資商品で「本物」を見極めるポイントを紹介していますので、 騙されたくない人は最後までお付き合い下さ…

BTCとゴールドは相関している!株が暴落したら、資金はどこに流れる???

こんにちは! BTCとゴールドのチャートを並べて分析してみました。 XAU/USD 日足 画像は以下のサイトより引用 https://sekai-kabuka.com BTC/JPY 日足 画像は以下のサイトより引用 https://sekai-kabuka.com こうやって並べてみると、、、 ゴールドは高値を…

仮想通貨ビットコイン(BTC)は今が買い!!!塩漬けで資金を眠らせてる人はヤバイ件!!!

こんにちは! 今日は仮想通貨が暴落していますね! 私の周りに仮想通貨に投資して、高値を掴んでいるのに、 価格が下落したのに、下落した所では投資せず、売りも買いもせず ただただ塩漬けして資金を殺している人がいます。配当もないのに。。。 もし貴方が…

英国がEUとブレグジットで合意!しかしイギリス議会は反論!楽観は出来ない!

こんばんは! 本日、英国がEUとブレグジット合意と報道されました。 画像は以下のサイトから引用 ボリス・ジョンソン氏はどんな人?イギリスの次期首相は、EU離脱の強硬派 | ハフポスト これによりポンドは爆上げ→その後、急落しています。 相変わらずの振り…

YouTubeセカンドチャンネル「ライオン兄さんのトレードの学校」を開設しました。

おはようございます! もともと私のプライベート・トレードは公式LINEで配信したり、 トレードが完結したらブログ記事にしていましたが、 最近はLINEとYouTube動画にすることが増えてきました。 ブログ読者の皆様には報告が遅れましたが、この度、 ライオン…

YouTubeチャンネル開設しました!

こんばんは! 「ライオン兄さんの【お金の学校】」というYouTubeチャンネルを開設しました。 第一回目の動画が以下のリンクです。 https://youtu.be/Lp-7UkXZl0Q このチャンネルでは、お金の知識や投資の考え方や手法について動画にします。 長期投資をするこ…

BTC(ビットコイン)が100万円割れ!資金の流れはBTC→XRP!!!

こんばんは!冒頭に告知させて頂きます。 近日中にYouTubeにて「ライオン兄さんのお金の学校」というチャンネルを開設いたします。 このチャンネルでは、お金の教育や長期投資について動画配信いたします。 なお、LINE@にご登録して頂けると「短期投資から…

SNSを使った集客のセミナーに参加しました!現在は空前絶後の動画の時代!!

こんばんは! 先日、都内にてSNSを使ったビジネス・マーケティングのセミナーに参加しました。 私はトレードをしている傍ら、ビジネスも展開しています。 大切なのは収入の柱となるモノを幾つも作って、育てていく事だと思っています。 投資と経営は共通する…

FOMCで利下げしたが、ドルが強くなった理由は?EUR/USDとAUS/USDをショート!

こんにちは! 2019年9月19(木)の深夜にFOMCで、予想通りFF金利の誘導目標を0.25%引き下げ、 1.75-2.00%に決定。 FOMCメンバーの政策金利の見通しは2019、2020年は追加利下げを見込んでいない事が 明らかになり、追加緩和期待が後退しました。 パウエルFRB…

XRP(リップル)やETH(イーサリアム)が爆上げ!しかし飛び乗らず、押し目を待つ!

※2019年9月19日の午前9時ごろ更新した記事です。 こんにちは! 数日前からアルトコインが急騰しています。 XRPに関してはコインベースのxRapid導入が 理由か?とネット上で騒がれていますが、 明確な理由は不明です。理由を探しても全て後付けになります。 …

地位財(収入、資産)と非地位財(時間、健康、人間関係)について

こんにちは! 主観的幸福度を上げ、満たされた人生を送るには「非地位財」 を追求しなさい!!! こういった記事を目にしました。 地位財とは【収入や資産】です。 地位財とは「周囲との比較で満足を得るもの」です。 非地位財とは【時間、健康、人間関係】…

ECB政策金利でユーロドル(EUR/USD)が急落!底値で利確したトレード!

こんにちは! 9月12日(木)にECB政策金利の発表がありました。 政策金利を0.00%に据え置き、中銀預金金利を0.40%→0.50%に引き下げ、 限界貸出金利を0.25%で据え置きました。 このユーロの利下げに向けてポジションを取ったのをチャートで確認して行きます。…

WindowsのOSを開発したPGがイーサリアム(ETH)を買いなさい!と推奨!【超有料級の記事】

こんばんは! 昨日、投資&ビジネスセミナーに参加したので、情報をシェアします。 セミナーのタイトルはシリアルアントプレラー(連続起業家)という議題でした。 起業してから3〜5年で会社を売却する内容です。 ビジネス部門ではマーケティング、広告、メデ…

米中が10月に協議再開でリスクオフが和らぐ!雇用統計を受けてマーケットの行方は?

こんにちは! 昨日の台風被害は大丈夫だったでしょうか? 先週のマーケット振り返りと今週の展望です。 先週は10月に米中が協議再開と報道され、買われ過ぎていたリスクオフ資産のショートカバーが入りました。 これによりドル円は上昇しました。 トレンドが…

XRP(リップル)がセリクラ(大暴落)しても全力買いせず、資金分割が吉!!逆張りロングのトレードを伝授!

こんにちは! 昨日、仮想通貨マーケットに動きがありました。 まずはVanEckが機関投資家限定で「ビットコイン投資信託」の提供を9月5日からスタート! coinpost.jp 昨日のBTCの急騰はこのニュースによるものだと考えられます。 Rippleにも動きがありました。…

S&P500、ゴールドETF、投資信託のオススメ銘柄をシェアします!

こんにちは! 私の中長期的な投資戦略をシェアします。 現在はつみたて投資で以下の資産を毎月、買い増ししています。 1、eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 2、VANGUARD S&P500 ETF(VOO) 3、SPDRゴールド・シェア(1326) これらの資産を毎月、買い…

米中貿易摩擦による株価とドル、ゴールドの行方!これを読めば流れが分かる!!

こんにちは! 米中貿易摩擦による経済の展望を個人的な予想で記事にしてみます。 トランプ大統領の掲げる政策は アメリカ・ファースト 米国の貿易赤字を埋める 株高・ドル安 です。 米国が中国と協議して、関税を撤廃する代わりに中国が農産物を買う、知的財…

仮想通貨XRP(リップル)の仕込み時は近い!アルトコインの大暴落はチャンス!

こんばんは! BTCが100万円のサポートを割りそうな雰囲気で、それに伴いアルトコインは大暴落までカウントダウン状態に入りました。 世界経済がリセッション入りしそうな今のタイミングは、株の大暴落の寸前で、 株のヘッジマネーが仮想通貨に流れるかな? …

FXを極めたら毎日が給料日!トランプ発言を爆益に変えるトレード!

こんにちは! 2019年8月4週目のトレードを振り返ります。 8月23日にFOMCでパウエルFRB議長が金利に関する発言をしました。 その直後に米中貿易摩擦によるネガティブな発言がニュースで流れました。 それを受けて週明けの月曜日、8月26日はリスクオフが強まり…

資産と負債の違い!貴方の脳みそはアップデートしていますか?

※この記事は「金持ち父さん」の著書を基にファイナンシャルフリー(経済的自由)を目指す考え方を書いています。 もし貴方が持ち家に多額のローンを組んでいたとしても悲観せず、 日本ではサラリーマンの場合は銀行の信用度が高く、不動産投資に向いている!と…

銀行に資産運用の相談をしたらカモにされる!私の家族もハメられていた話!

こんにちは! お盆休みで実家の奈良に帰省しています。 私の父親も母親も資産運用しているので、帰省したら、投資や経済の話で盛り上がります。 父親が某大手銀行に資産運用の相談をしたら、手数料が高いボッタクリ商品を勧められて購入している事が発覚しま…

世界恐慌は日に日に迫っている!今後10年で貧富の差は一気に拡大する!

こんにちは! 平和な日本に産まれてハッピーです。 しかし今回は暗いニュースを記事にします。 事実を受け止めて、今の内から準備して、対応していかねばなりません。 日本では芸能ニュースばかり報道されているので、知らない方が多いと思いますが、 世界経…

2019年8月お盆休みもFXで爆益!!EUR/JPY、EUR/USD、NZD/USDは利確!!!

こんにちは! 2019年8月お盆のトレードを振り返ります。 お盆休みに入る前にエントリーした記事もチェックして下さい。(長いです。) ↓ takalion23.hatenablog.com EUR/JPYが119円、EUR/USDが1.1200ドル辺りでエントリーしています。 リスクオフ相場の現在…

自分の「お金の教養ステージ」を知らないと、リッチ(豊か)にはなれない件!

こんにちは! 突然ですが「お金の教養ステージ」って知っていますか? 自分の「お金の教養ステージ」を理解していないのは、知らない土地で地図を持たずにウロウロ歩いている状態です。 でも安心して下さい!!! 今回、私が「お金の教養ステージ」について…

積み立て投資は価格が下落しても大丈夫!!継続して買い増しをするのが重要!

こんにちは! 米国の利下げと対中関税第4弾により、株が暴落した影響で、つみたてNISAで投資信託を買っている方は、 含み益が飛んだ!むしろ含み損になった! という方が多いと思いますが、大丈夫です。安心して下さい。 まず大前提として長期的に値上がりし…