takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

2020年の世界のビッグイベントとリスクヘッジが必要な理由!

明けましておめでとう御座います!

 

2020年に突入しました。

 

今年は東京オリンピック、5G、ビットコイン半減期、米国大統領選など

 

スポーツ、ビジネス、投資、政治においてイベント盛り沢山の一年になりそうです。

 

 

令和2年元旦の湘南の海

f:id:takalion23:20200109004028j:plain

 

 

その反面、世界恐慌や災害の懸念もあります。

 

こういったリスクに対して、普段から準備しておく必要があると思います。

 

私の考え過ぎで実際には何も起こらず、平和に2020年が終わって欲しいと思います。

 

災害は起こって欲しくありませんが、人間は自然には逆らえませんので、

 

災害に対する備えと心構えをしておきたいと思います。

 

 

正月に千葉でサーフィンした時に写真を撮ってもらいました

f:id:takalion23:20200109004009j:plain

 

 

投資においては、2020年か2021年あたりに経済クラッシュからの世界恐慌に陥るリスクがあると思っています。

 

リーマンショック以降、経済は成長を続け、今の景気サイクルは過去最長となっています。

 

もし次に経済クラッシュが起こった時は、人類が経験した事がないレベルの株の大暴落が起こるのではないかと考えています。

 

経済危機への備えは、資産のリスク分散をしておく事です。

 

私は株のリスクヘッジとして、ゴールドをポートフォリオに組み入れました。

 

株が暴落したらヘッジマネーが流れ、ゴールドは暴騰するでしょう。

 

そして仮想通貨にもヘッジマネーが流れ、ビットコインが信じられないような爆上げをする可能性もあります。

 

なぜ仮想通貨が爆上げする可能性を秘めているかは、以下のYouTube動画で解説しています。

 

https://youtu.be/73GfpoEtjKw

 

youtu.be

 

 

ここから先は私の2020年の目標です。

 

まず私は1980年生まれなので、2020年で40歳になります。

 

そして六星占術では土星人プラスなので、2020年は種子の年となります。

 

新たな事をスタートするのに良い年で、そして40歳の節目の年でもあります。

 

2020年の目標は、

 

「挑戦」と「継続」

休肝日を週に2回以上つくる

 

にしました。

 

「挑戦」については、新たなビジネスを立ち上げるに当たって、失敗を恐れず、

 

色々な事に挑戦していきたいと思います。

 

「継続」に関しては、YouTubeなど新たに始めた仕事や、それこそ投資に関しても、

 

辞めてしまっては意味が無くなるので、継続していきたいと思います。

 

基本的に私はYouTubeはメディア資産、LINE@やSNSのフォローワーはリスト資産と考えています。

 

資産は増え続けていくもの!!!【コレが重要】

 

f:id:takalion23:20200109004952j:plain

 

と考えていますので、その為には継続は必須です!

 

ちなみに2019年の目標は、

 

トレードスタイルを確立する

自分に厳しく、人に優しく

 

でした。

 

2019年の振り返りと、2020年の目標をFacebookライブで動画コンテンツとして残しました。

 

M-1の後に撮影したので、M-1の話と経営者の話もしています。

 

宜しければ、ご視聴ください。(動画が横向きになっていますが。。)

 

www.facebook.com

 

そんなこんなで、大変な事になりそうな予感のする2020年ですが、

 

万全の準備と心構えをして、ビジネスはトライ&エラーで挑戦していきたいと思います。

 

そして、仮に災害などが来たとしても仲間で協力し合って、

 

困っている人がいたら助け合えるようにしていきたいと思います。

 

私の用心は思い過ごしで、何も起こらず、平和な一年が過ぎて欲しいと願っています。

 

そして、このブログを読んで下さっている読者様の一年間の健康と安全をお祈りしています。

 

皆様、本年もライオン兄さんを宜しくお願い致します。

 

 

 

ブログやYouTubeなどのSNS では出せない投資の裏情報をLINE@で配信していますので、

 

宜しければ、下記のボタンからお友達になって下さい。

 

友だち追加

 

※LINE@登録で、長期投資の教材とビジネスで不労所得を作る動画をプレゼント!

 

YouTubeでは投資でセルフ年金【不労所得】を作る動画を発信しています。

 

ライオン兄さんのお金の学校

https://www.youtube.com/channel/UCxkiN35K-JNZKV9m0fEzN2w

 

f:id:takalion23:20190929212557j:plain