takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

EUR/GBP(ユーロポンド)のトレード

 

 

こんばんは!


火曜から水曜にかけて、ユーロポンドのトレードをしました。

 

まずはユーロドルのチャートを確認。

 

 EUR/USD  日足

f:id:takalion23:20190221142646j:plain


 

ボリンジャーバンド−2σにタッチしてから緩やかに上昇してます。

takalion23はボリンジャーバンド+2σからのショートを待ち構えています!

 

次にポンドドルのチャートを確認。

 

 

GBP/USD  日足

f:id:takalion23:20190221142630j:plain



 

こちらも−2σにタッチしてから上昇し、+1σにタッチしています。

 

火曜はポンドが急上昇し、異様な強さを感じました。2日前の大陽線が物語っています。

 

この時点でドルに対して、ユーロよりポンドが強いことが分かります。

そこでtakalion23はEUR/GBPのショートをしようと思いました。

 

まだ根拠が薄いので、EUR/AUDとGBP/AUDのチャートも確認します。

 

 

EUR/AUD  日足

f:id:takalion23:20190221142746j:plain


 

 

 GBP/AUD  日足f:id:takalion23:20190221142804j:plain

 

 

オージードルに対しても米ドルに対しても、

 

ユーロは80MAの下にロウソク足があり、ポンドは80MAの上にロウソク足があります。

 

つまりEURGBPの関係が成り立ちます。

 

ではEUR/GBPのチャートを見てみます。

 

 

EUR/GBP  1時間足

f:id:takalion23:20190221142832p:plain

 

 

0.8740ドルの強いサポートラインを割ったタイミングで、

 

EUR/GBPのショートをエントリーしました。

 

為替は「強い通貨当てゲーム」なので、

 

その時に強い通貨を買って、弱い通貨を売れば、鞘を取れます。

 

 

EUR/GBP  日足 

f:id:takalion23:20190221142935j:plain

 

ボリンジャーバンド−2σまでホールドしようと思いエントリーしましたが、

 

急落から1時間足でWボトムを形成したので、+30pipsで決済しました。

 

昨晩はメイ首相の会談とFOMCがあったので、重要な指標やファンダの前には

 

ノーポジにする主義です。

 

 

昨日はチュチュカンとクラマスで2Rサーフィンして、クタクタに疲れました。

 

チュチュカンの波

f:id:takalion23:20190221143030j:plain

 

 

ご褒美に大好きなシーフードバスケットを食べました。

f:id:takalion23:20190221143102j:plain

 

このボリュームで680円くらいです。

 

相変わらず、糖質制限のため、ライスは抜いてます。

 

1ヶ月後に体重が何kg落ちたかをブログで報告しますね。

 

トレードやビジネス、健康管理などの「手法」はトライしてみて、

 

「検証」してみる事が大切ですね。

 

昨年5月にバリに来た時は、この手法で10日間で約5kg減量しました。

 

今回は元々、ベスト体重+1kgだったので、効果は不明ですが、、

 

1ヶ月後に体重が何kg落ちたかをブログで報告しますね。

 

 

 

年明けからBTCの積み立て投資をしています。 

 

そろそろ良いファンダも出てくるタイミングですし、面白いですね!

 

こちらは検証でやっているので微益ですが、含み益です。

 

その投資法やセキュリティの強い取引所も記事で紹介しますね。

 

では次回もお楽しみに!

 

 

 

国内・海外旅行はJTB!

http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=01008nqb00j2ww

 

格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100kmsh00j2ww