takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

無人パーフェクトブレイク!サヌールからチャングーまで

こんばんは!

金曜はスウェルがアップするのを期待してイーストコーストをドライブして、

 

波チェック。

 

クラマスをチェックしたら胸サイズで、まだ波は上がってきてないようです。

f:id:takalion23:20190224101630j:plain

 

最近はハイタイドの時間がお昼12時くらいで、風が弱い早朝は波が無いです。

 

クラマスは潮が少なめでもGood waveになるため、サーファーで混雑してました。

 

とりあえず金曜はクラマスとヨコマスでサーフィンして、

 

サヌールに1泊しました。

 

少し古めのホテルで、13万ルピア(約1040円)でした。

 

f:id:takalion23:20190224101728j:plain

 

クタに比べて静かな街です。

 

マッサージの呼び込みや物売りもいません。

 

LiveをやっているBarや、クラブも無いです。

 

オージーの老人が多く、僕には少し物足りない感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日の土曜は、スウェルがアップしてるようなので、イーストコーストを北上しました。

 

ポイントに到着すると、、、

 

f:id:takalion23:20190224101821p:plain

 

 

 

パーフェクトブレイクがっ!!!

 

人数2名!!!!!

 

肩くらいのファンウェイブ!!!

 

 

 

f:id:takalion23:20190224102248j:plain

 

 

 

 

って無人ぢゃないやん!

 

とツッこまれそうですが、ほぼ無人って事で、そこはスルーして下さい。

 

 

例えるならば、鎌倉のようなmellowな波に、インドネシア特有のpowerを加えたような波質でした。

 

ボトムは大きな玉石なので、ゲッティングアウトとインサイドは危険です。

 

リーフブーツがあると安心です。

 

 

 

からのロングドライブで、昨日からチャングーに泊まってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takalion23:20190224102331j:plain

 

 

チャングーはレストランやカフェに緑か多く、癒やされます。

 

物売りも居なくて、お洒落な街並みやビーチクラブ、スタイル系のサーフショップ、

 

カスタムバイクのショップ、、、などありチャングーなら住んでもいいかな?

 

と思えるレベルで楽しくて、リラックスできます。

 

 

 

f:id:takalion23:20190224102458j:plain

 

 

 

相変わらず、サラダばっかり食べてます。

 

チャングーはしばらく滞在するので、また続編のブログを書きますね。

 

 

 

相場の件は、RBA(豪州中央銀行)が今年2回の利下げをするかも?

 

という発言をしたので、AUS/USDをショートしました。

 

ヘッジファンドのAUS/USDのポジションについても書きます!

 

オージードルの件は次回更新します。

 

明日の夜19時ごろ、公開します。

 

では次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

withB