takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

お金の真実!!!「情報弱者」か「意識高い人」あなたはどっち?

こんばんは!ライオン兄さんです。

 

ブログ更新が滞っていましたが、今後は週に1度は更新したいと思います。

 

今回の記事は世の中にある投資スクールや投資商品で「本物」を見極めるポイントを紹介していますので、

 

騙されたくない人は最後までお付き合い下さい。

 

さて私は日本人の金融リテラシーを向上させようと日々、お金に対する情報発信をしています。

 

自分が学んだ投資のアウトプットとしてYouTubeやLINE@を活用しています。

 

「ライオン兄さんのLINE@の配信で投資で利益が出た!」と喜びのメッセージも多数頂いており、少しずつファンが付いてきた実感があり嬉しい限りです。

 

特にLINE@ではYouTubeやブログなどでは出せないような激アツ裏情報も惜しみなく流しているので、 

宜しければLINE@に登録してみて下さい。永久に無料です。

 

友だち追加

 

※LINE@に登録で長期投資の教材とビジネスで不労所得を作る動画をプレゼントしています。

 

今後の私のビジネス的な流れとしては、オンラインサロンや投資スクールを考えていますが、

 

そんな中で経営塾で、お金系のビジネスをする時にターゲットとする層は二極化する!と学びました。

 

「意識高い人達の層」と「情報弱者の層」です。

 

1つずつ順を追って説明します。

 

「意識高い人達の層」をターゲットにしたビジネスモデル

この層の人達は、自己投資をして「スキル」を学ぶという意識があります。

 

なので、投資スクールに通って結果が出る人と結果が出ない人がいるという事も理解しています。

よって、クレーム自体、起こることが少ないです。

 

結果は個人差がありますが、知識という「財産」は等しく全員に残ります。

 

ビジネス的なデメリットは、残念ながら日本では意識高い人達の層は少ないので、暴利を得るようなビジネスモデルには向きません。

 

ちなみに意識高い系の人達向けのランディングページは以下のようなイメージになります。

 

f:id:takalion23:20191224210631j:plain

画像は以下のサイトから引用

https://www.f-academy.jp/link/4278/link/4277/

 

 

情報弱者の層」をターゲットにしたビジネスモデル

こちらはランディングページを見てもらった方がイメージが付きやすいので先に、LPから紹介します。

 

f:id:takalion23:20191224210823j:plain

画像は以下のサイトより引用

https://business-perfect55.com/?p=811

 

安定的に長期で月利40%???

 

意識高い人達からすれば、年利40%でも難しいと思っているのに、、、

 

ウォーレン・バフェットが、2019年はバブル的な株高の相場で年利30%くらいで超天才級と言われているのに、、、

 

月利40%???それって年利480%ぢゃん!!!複利で回したら年利何?になるんだよっ!!!!

 

といったように、最低限の金融リテラシーがある人達からすれば、異常な唄い文句だと分かります。

 

どれ位、異常な事かと言うと、明日から人類は全員、服を捨てて全裸で生活する。

 

そして宗教もお酒もスマホもインターネットも電気もガスも全て使用禁止!!!!

 

これを全人類が強要されて、誰も反対する事なく受け入れる事くらい異常なことです。

 

しかし、ビジネス的にはこちらの方が儲かってしまうのです!!!

 

なんて悲しい現実。。。

 

つまり最低限の金融リテラシーがない「情報弱者の層」の方が圧倒的に多いし、

 

そういう人たちは「効果」を謳うと、簡単にお金を使ってしまうデータが出ています。

 

 

私は現在、生活するお金には困っていません。

 

なので次にするビジネスは、お金の為ではなく、人の幸せに繋がるビジネスをしたいと考えています。

 

もちろんボランティアではないので、仕事をした対価は貰うつもりで考えています。

 

お金というのは価値を提供した対価として貰うものです。

 

提供した価値が支払う金額より高いと消費者が感じられたら、消費者はハッピーになれます。

 

ちなみに私がお金や投資を教育するとしたら、内容は、、、、

 

お金の基礎(マインドセット)←コレを理解していないと経済的には幸せになれない

長期投資でセルフ年金を構築する方法

少額から実践で金融商品を売買し、検証し、ロットを上げていく

タネ銭として不労所得を作り、丸ごと投げてノーリスクで投資する方法

不労所得を作る方法と考え方

インカムゲインが生活費を超えて人生をリタイヤする方法

 

以上の内容を教えます。

 

他の投資スクールに通って思ったことは基礎は教えてくれるが、実践がないので、

 

人によってはスクールを卒業しても投資スタート出来ない事です。

 

私がスクールをするとしたら、実践で投資をさせるので、嫌でも投資スタートが出来ます。

 

全員に等しく残る価値は、お金の基礎(マインドセット)、投資スキルと考え方、

 

10年以上の長期投資で資産を形成し、セルフ年金(不労所得)を構築する道筋を立てることです。

 

5年以内に不労所得インカムゲイン)が生活費を超える方法や不労所得を作る考え方も教えますが、

 

こちらは結果に個人差が出ると思われます。

 

まとめると、、、

お金の基礎、投資の基礎、投資の実践、不労所得の作り方

を教えるつもりです。

 

他のスクールでは投資の実践と不労所得の作り方は、ほとんど教えていないので、価値がある内容であると思います。

 

 

 

私は金融の教育を若い時に受けることが出来たので、経済的自由を得られました。

 

今後の日本は人口が減少し、年金は減り、社会保障の財源も減っていくと考えられます。

 

そして消費税は上がっていきます。

 

すでに都内ではコンビニの店員は、外国人だらけで、賃金の低下に向かっていく事も考えられます。

 

そう考えた時に、人生に一度だけ最低限の金融教育を受ける必要があると考えています。

 

最低限の金融教育を受けていないので、月利40%の詐欺的な商材を買ってしまったりします。

 

つい最近も、大学生がバイナリーオプションの教材(50万円)をローンで買って、

 

更にマルチ商法に引っかかってしまう事件がありました。

 

https://mainichi.jp/articles/20191220/k00/00m/040/226000c

 

金融リテラシーは最も親に似ると言われています。

貴方のリテラシーが低ければ、貴方の子供もお金で苦労します!!!

そして貴方の親もお金で苦労します!!!

 

何も悪い人が詐欺的に罠を仕掛けてくるだけではありません。

 

銀行や郵貯などの金融機関も、合法的に貴方や貴方の親のお金を溶かそうとしています。

 

この際、ぶっちゃけますけど、、、

 

銀行にまとまった預金があると、「資産運用しないと損ですよ」と電話がバンバンかかってくるようになります。

 

そこで勧められるのは、手数料の高いボッタクリの投資信託などです。

 

現在は超低金利時代で、銀行は従来の金貸し業で利益を得られなくなりました。

 

そこで、ボッタクリの金融商品リテラシーの低い高齢者などに売りつけなくては生き残れなくなりました。

 

日本では金融の義務教育がありません。

 

なので自ら金融の教育を受けるしか方法がありません。

 

ハッキリ言います!最初は独学で本だけ読む!では厳しいです!!

 

それでは貴方は経済的には幸せになりません。

 

老後も死ぬまで低賃金で働きたいですか?

 

それより資産をコツコツ形成して、セルフ年金(不労所得)を作ってゆとりある老後を過ごしたいと思いませんか?

 

上手く波に乗れれば、生活費をインカムゲイン不労所得)が上回り、世界中を旅行して人生を謳歌できる!!!そんな人生を送ってみたいと思いませんか?

 

生活費<インカムゲイン不労所得

 

この方程式が成り立った時点で、一生お金は減りません。

 

むしろ働かなくて遊んでても、お金(不労所得)は増え続けます!!!

 

 

人生に一度だけで良いので、正しい金融知識を持った人から学ぶ必要があります。

 

一度基礎を学んだ後は、オリジナルの手法で検証していって良いと思います。

 

是非、貴方の人生も振り返ってみて欲しいと思います。

 

私は日々、正しい金融知識についての情報発信をしていますので、

 

ご興味がある方は、LINE@とYouTubeをチェックして下さい。

 

友だち追加

 

ライオン兄さんのお金の学校

https://www.youtube.com/channel/UCxkiN35K-JNZKV9m0fEzN2w

 

f:id:takalion23:20190929212557j:plain