takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

英国がEUとブレグジットで合意!しかしイギリス議会は反論!楽観は出来ない!

こんばんは!

 

本日、英国がEUブレグジット合意と報道されました。

 

f:id:takalion23:20191017231957j:plain

画像は以下のサイトから引用

ボリス・ジョンソン氏はどんな人?イギリスの次期首相は、EU離脱の強硬派 | ハフポスト

 

これによりポンドは爆上げ→その後、急落しています。

 

相変わらずの振り回し相場で、殺人通貨の異名通りの値動きです。笑

 

ポンドの相場分析はYouTube動画でアップしています。

https://www.youtube.com/watch?v=3h7GBdIB5E4

 

 

ジョンソン大統領は国民のヒーローです。

 

理由は国民はブレグジットしたいと思っており、国民の期待を実現する為に立ち上がった政治家だからです。

 

日本で言えば山本太郎氏のような存在です。

 

このジョンション大統領とEU側でアイルランド島の問題について折り合いがつきました。

 

英国がEUからブレグジットしても、アイルランド島に国境を作らないとの事です。

 

私も素晴らしいと思います。

 

しかし、イギリス議会はこれに納得していないようです。

 

 

実はイギリス議会はEUとズブズブの関係で、甘い汁を吸っているようです。

 

まるで日本の与党のようです。

 

イギリス議会とジョンソン大統領は、自民党山本太郎氏のような関係です。

 

 

 

ここでブレグジットの構図を整理します。

 

イギリス国民→ブレグジットしたい

 

ジョンソン大統領→ブレグジットしたい

 

イギリス議会→ブレグジットしたくない

 

EUブレグジットさせたくないが、妥協した?

 

 

この状況を見た時に、10月末にすんなりとブレグジット出来るかどうかは疑問です。

 

しかし、EU側がバックストップなしで、アイルランド島の国境なしに合意したのは大きな進歩です。

 

利権にしがみつくイギリス議会を納得させて、ジョンソン大統領のカリスマ性で

 

合意ありブレグジットを完成させて欲しいものです。

 

今回は以上です。

 

ライオン兄さんの【お金の学校】というYouTubeチャンネルも宜しくお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCxkiN35K-JNZKV9m0fEzN2w

 

 

 

なお、私の公式LINEに登録して頂きますと、「長期投資のテクニック」という教材を

 

無料でプレゼントしております。以下のボタンからお友達になって下さい。

友だち追加