takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

必見!!年収1億円以上の人の習慣!!!

こんばんは!

 

※今回の記事は私の個人的な意見や習慣について書いています。あくまで主観的な意見なので、間に受け過ぎず、一つの考え方と捉えて記事を楽しんで頂きたく思っております。

 

2月から3月にかけてバリ島に行っている時に、何冊か本を読みました。

 

その中で「年収1億円以上の人の習慣」という本を読んで、なる程!と思いました。

 

その本の著者は美容室のオーナーでFC展開でお店を多数、経営されているそうです。

 

その方と周りの富裕層の方に共通している点があるそうです。

 

それは、、、、

 

年収1億円以上の方は、毎日、体重計に乗るそうです!

 

え?そんなこと?

 

と思った方もいると思います。

 

 

f:id:takalion23:20190420132401j:plain

 

毎日、体重計に乗ることにより、自分の健康の数字(体重)をマネジメントしているそうです。

 

例えば貴方のベスト体重が65kgだとして、ある朝、体重計に乗ったら67kgだったとします。

 

よく考えてみたら、前日は食べ過ぎたので、今日は糖質制限をして野菜を中心とした食事にして食べる量を減らそう。

 

このように数字を常に見ることにより、「異常事態」にすぐ気付き、対応することで、

 

体重(健康)をコントロールできるとの事です。

 

 

 

これが、ビジネスになると、、、、

 

この著者は店舗を多数、経営しているそうなので、

 

全ての店舗に毎日、出勤してお店をフォローすることは出来ません。

 

経営者としては当たり前の話かも知れませんが、

 

各店舗の売上や来客数、客単価などの数字を毎日見ることで、

 

各店舗の「異常事態」にすぐ気付き、迅速なフォローが出来るとの事です。

 

 

 

なので、この方の持論は、

 

お金持ちになりたい!年収を上げたい!のであれば、毎日、体重計に乗りなさい!

 

と説いています。

 

逆に自分の体重すら管理できない人がビジネスや投資で成功するのは厳しいとの事です。

 

アメリカでは自分の体重管理が出来ない人物は、ビジネスも出来ないとみなされ、太っている方は職に就けないとも聞きます。

 

 

この本を読んで、なる程!!と思いました。

 

基本的に富裕層の方々は、不健康を嫌い、健康にお金を投資します。

 

健康の数字(体重)を管理する能力は、経営や投資で数字を管理する能力に直結するという考えです。

 

いかにも富裕層らしい考え方だと思います。

 

 

 

これと似た考え方をファイナンシャル・アカデミー(投資の学校)の代表がコラムで書いていました。

 

現代ではお金の管理=数値データ(数字)の管理になりつつあります。

 

f:id:takalion23:20190420132635j:plain

 

 

現金をそのまま扱って、数百万円や数千万円の仕入れや支払いをする事は滅多にありません。

 

ほとんどが銀行間による数字の移動になります。

 

また投資の世界でも株、FX、仮想通貨などインターネットで数字を扱ってトレードをしています。

 

特にトレーダーは毎日、数字を見ることにより、普段と変化があれば、なぜこの数字になっているのだろう?

 

と経済指標やニュース、政治で何か起こっていないかを調べます。

 

これがファンダメンタル分析です。

 

 

 

現代においては、お金における数字の扱い方を学ぶ必要があり、

 

数字の扱い方のスキルが高い人が、どんどんお金を殖やしていきます。

 

ファイナンシャル・アカデミーでお金の扱い方を学ぶことに興味がある方は、以下のバナーをチェックして下さい。

 

 

 

 

今回の内容をまとめます。

 

1、自分の健康の数字(体重)を管理する為に、毎日、体重計に乗りましょう。

 

2、投資における数字の扱い方のスキルを高める為に勉強しましょう。

 

3、不健康な事はやめて、健康に投資しましょう。

 

 

 

takalion23は未熟者ですが、意識は高いと思います。

 

体重計に乗って、食べる量をコントロールすることは日頃から行っています。

 

投資における数字の扱いは達人ではありませんが、得意な分野であり、楽しいと思っています。

 

なので常に為替の数字はチェックし、データをExcelに入力して記録しています。

 

最後に健康面は、毎年、不健康なことは辞めていって、健康なことは取り入れています。

 

20代でマックを卒業し、35歳でタバコを卒業し、38歳でラーメンを卒業しました。

 

野菜、フルーツ、調味料など食品は極力オーガニックを取り入れています。

 

病気になるより、不健康なものは辞めた方が人生楽しめると思っています。

 

オーガニック食品は高くて買えないですか?

 

高いと言っても数十円〜数百円のレベルですし、そもそもタバコを辞めればオーガニック食品の資金は捻出できます。

 

悪いものを排除し、良いものを取り入れているので、投資効果は含み損から一気にプラ転です!!

 

この辺の感覚は投資(トレード)やビジネスにも共通すると思います。

 

 

 

 

昔から「体が資本」という言葉がありますが、健康でないとバリバリ仕事は出来ませんし、

 

お金持ちになっても時間健康がないと、幸せとは言えないかも知れません。

 

私の主観的な意見なので、もちろん強制ではありません。

 

ただ私はこのようにしています!というだけの話です。

 

参考にして頂ければと思います。今回は以上です。

 

GW中は、宮崎に旅行に行ってきます。

 

気が向いたら旅行の記事を書きます。

 

資産運用のブログはしばらくお休みさせて頂きます。 

 

GW中にFOMCや雇用統計で為替の値動きがあった場合、仮想通貨で大きな値動きがあった場合はLINE@で速報として、配信いたします。

宜しければ、下記の友だち追加ボタンからお友達になって下さい。 

友だち追加

 

GW明けから通常通り資産運用のブログを書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。

 

では皆様も良いGWを!!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

BTC-FXをするならFX最大手の取引所である

 

Bitmex

 

がオススメです。日本語にも対応。

 

BTC-FXの流動性No1で、サーバーが軽く約定力は高いです。

 

最大レバレッジ100倍なのに、ロスカット追証なしでリスクが低いです。

 

上記のリンクから口座開設をして頂きますと、最初の6ヶ月間は手数料が10%OFFになります。  

 

 

 

仮想通貨の現物取引をするなら、世界最大級の取引所である

 

Binance

 

がオススメです。

 

アルトコインを数多く揃えており、仮想通貨の暴落ヘッジにBNBもオススメ!

 

高セキュリティで、ハッキングリスクにも強いです。

 

 

 

為替のFXを始めるなら国内業者の

 

SBI FXTRADE

 

がオススメです。

 

金融業界で信頼のSBIグループ!

 

ドル円スプレッド0.27銭と業界最狭水準!

 

FXでは珍しい1通貨単位から取引可能で、定額積み立てのドルコスト平均法にもぴったり!

 

 

 

FX口座数国内第1位の

 

DMM FX

 

もオススメです。

 

こちらは平日24時間、電話応対サポート付き。ラインでのサポートもあります。

 

スプレッドが狭いだけでなく、サーバーが軽いので、デイトレ、スキャル向きの貴重な国内FX業者です。

 

安全安心の「全額信託保全」を導入済み。FXの時事ニュース配信もあります。

 

 

 

 

少ない資金でFXを始めたい方、FXで大きく稼ぎたい方は、海外業者の

 

XM Trading

 

がオススメです。

 

手数料0円、最大レバレッジ888倍が魅力です。

 

いわゆる「億トレーダー」はXMを使っている人が多いです。

 

海外業者ですが、日本語に対応しており、24時間体制でチャット対応。

 

最も重要なポイントは海外業者であるにも関わらず、出金トラブルが無い

 

事です。自信を持ってオススメできます。 

 

 

 

SBI FX