takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

仮想通貨BTC(ビットコイン)価格上昇!2020年5月の半減期に向けて上昇か?!

こんばんは!

 

BTCがめでたく、90万円で頭を抑えられていた三角保ち合いを上抜けました!

 

f:id:takalion23:20190527112016j:plain

 

 

LINE@では1週間前に配信しましたが、上値を抑えられて、下値切り上げのパターンは上抜けることが多いです。

 

91万円あたりでショートを仕込んだトレーダーは焼かれて、上昇の燃料にされたことでしょう。

 

これで本格的に上げトレンドに入っていきます。

 

今年はショーターは節目で焼かれているので、安易にショートエントリーは心理的にも入りづらくなります。

 

そうして徐々に上げトレンドが加速していきます。

 

逆に昨年のような下値を抑えて上値切り下げのパターンは、下抜けすることが多いです。

 

f:id:takalion23:20190527112420j:plain

 

その時々のファンダメンタルと併せてチャート形状を分析すれば、投資家心理が読めてくると思います。

 

さて今後の立ち回りですが、

 

当ブログやLINE@でも、よく話題に上げているように、

 

米中貿易戦争の影響で、株の資金→ゴールド、円、ビットコインに流れています。

 

今までリスクオフはゴールドを買ってきましたが、

 

米国ではゴールドの代わりにBTCを買いましょうとCMが流れています。

 

今後の重要なファンダメンタルは2020年5月20日頃にBTCの半減期が来ます。

 

BTCの半減期は4年に1度で、その度に価格上昇しています。

 

coinotaku.com

 

過去の値動きからのパターンでは、

 

半減期に向けて8月頃からジワ上げ→半減期で急騰→利益確定で急落→緩やかに上昇

 

となっています。

 

この半減期を一つのプロフィットの目安にするのも戦略として良いと思います。

 

コインの資産価値が投資金額の2倍になったタイミングで、半分だけ利益確定する方法もアリです!

 

そうすれば、投資金額を回収して、ノーリスクで爆上げを狙っていけます。

 

短期目線では2020年5月の半減期が目標ですが、

 

長期目線で見れば、ビットコインETFが承認を待つのも良いです。

 

ETF承認で機関投資家が参入できるようになれば、市場規模が大幅に拡大される可能性があります。

 

そうなれば我々の想像を超えるような暴騰もあり得ます。

 

実際にゴールドはETF承認で、大幅な価格上昇をしました。

 

仮想通貨を保有している人はもちろん、今後は仮想通貨を保有していない人も金融知識を身に付けて、自分の資産でポートフォリオを組む必要があります。

 

現金はデフレに強いですが、インフレには弱いです。

 

インフレには株や不動産などの資産が強いです。

 

仮想通貨はインフレの資産と思っていましたが、最近はデフレの資産となってきているようです。

 

あまり考えたくはありませんが、例えばドイツ銀行が破綻して、CDSが炸裂すれば、

 

リーマンショックを超える人類が経験したことないレベルの経済危機が来る可能性があります。

 

そうなればゴールドやBTCは買われるでしょう。

 

ドル円は暴落し、日経平均も1万円を割ってくるかも知れません。

 

そういった時のために自分の資産は分散させ、常にリスクヘッジしておく必要があります。

 

仮想通貨は値動きが大きくて怖い!と思っている人は資金管理が出来ていないだけです。

 

積み立て投資することで、価格変動による含み損リスクはヘッジできます。

 

日本政府が積み立てNISAを推進しているのも、積み立て投資はローリスクで長期で資産を築くのに適しているからです。

 

人類が発明したMoneyは全世界で回っているだけです。

 

世界経済のファンダメンタルを学び、情報をキャッチし続けることにより、資金の流れが読めてくるようになります。

 

貧富の差は学問の差!という格言は福沢諭吉さんの言葉ですが、

 

私は生涯、経済の勉強を続けようと思っています。

 

経済ニュースは本当に面白いです!

 

私は関西出身でお笑いが大好きですが、経済を学んでからは、

 

お笑い番組より経済ニュースが面白くて仕方がないです。

 

当ブログの読者の皆様と一緒に経済を学んでいきたいと思っております。

 

 今回は以上です。

 

 

LINE@始めました!

FXや仮想通貨の売買をタイムリーに発信、またブログでは書けないお得な情報をお届けしますので、下記の友だち追加ボタンからお友達になって下さい。

友だち追加

 

※当ブログは管理人が自分の相場分析やトレード記録を残す為であり、投資効果を保証するものではありません。投資する際はあくまでも自己責任でお願いします。

 

 

  

 

 

 

 

 

BTC-FXをするならFX最大手の取引所である

 

Bitmex

  

がオススメです。日本語にも対応。

 

BTC-FXの流動性No1で、サーバーが軽く約定力は高いです。

 

最大レバレッジ100倍なのに、ロスカット追証なしでリスクが低いです。

 

上記のリンクから口座開設をして頂きますと、最初の6ヶ月間は手数料が10%OFFになります。  

 

 

 

仮想通貨の現物取引をするなら、世界最大級の取引所である

 

Binance

 

がオススメです。

 

アルトコインを数多く揃えており、仮想通貨の暴落ヘッジにBNBもオススメ!

 

高セキュリティで、ハッキングリスクにも強いです。

 

 

 

為替のFXを始めるなら国内業者の

 

外為ジャパンFX

 

がオススメです。

 

スプレッド業界最狭水準に高機能チャート!

 

約380の金融機関にて入金手数料が無料(当社負担)

 

平日24時間サポート、100%信託保全で安心のバックアップ!!

 

 

 

FX口座数国内第1位の

 

DMM FX

 

もオススメです。

 

こちらは平日24時間、電話応対サポート付き。ラインでのサポートもあります。

 

スプレッドが狭いだけでなく、サーバーが軽いので、デイトレ、スキャル向きの貴重な国内FX業者です。

 

安全安心の「全額信託保全」を導入済み。FXの時事ニュース配信もあります。

 

 

 

少ない資金でFXを始めたい方、FXで大きく稼ぎたい方は、海外業者の

 

XM Trading

 

がオススメです。

 

手数料0円、最大レバレッジ888倍が魅力です。

 

いわゆる「億トレーダー」はXMを使っている人が多いです。

 

海外業者ですが、日本語に対応しており、24時間体制でチャット対応。

 

最も重要なポイントは海外業者であるにも関わらず、

 

出金トラブルが無い事です。自信を持ってオススメできます。 

 

 

 

【外為ジャパンFX】入金