takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

宮崎トリップ【青島編】

こんばんは!

 

宮崎トリップ続編です。

 

3日目は朝から木崎浜でサーフィンして青島観光の流れです。

 

まずは木崎浜を波チェック。

 

 

f:id:takalion23:20190505175217p:plain

 

 

写真はロング向きなピークです。

 

上手いサーファーが、長〜いノーズ・ライディングを決めていました。

 

takalion23はショート向きのピークの端の方で、おこぼれ番長をしていました。

 

腰〜腹くらいの波が中心でしたが、地形が決まっているピークでは

 

インサイドでクローズアウト・バレルとなっていました。パワーがあります!

 

そのピークはローカル・セッションとなっていました。

 

木崎浜はローカル色が強いので、大人数でのエントリーは遠慮した方が無難ですね。

 

木崎浜のローカルの皆様、お邪魔しました。ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンの後は青島に観光に行きました。

 

青島ビーチパーク、青島神社、バタニックガーデン青島、、、

 

などなど色んな観光スポットがあって良い雰囲気です。

 

 

f:id:takalion23:20190505175301j:plain

 

f:id:takalion23:20190505175351j:plain

 

f:id:takalion23:20190505175420j:plain

 

f:id:takalion23:20190505175913j:plain


f:id:takalion23:20190505175833j:plain

 

青島ビーチパークに来て感じた事は、ゴミ捨て場の分別がキッチリされている事です。

 

飲み残し、食べ残しまで分別されていて、取り組みが素晴らしいと思いました。

 

 

f:id:takalion23:20190505175520j:plain

 

f:id:takalion23:20190505175547j:plain

 

 

最後に友人の梅野紘聖プロが経営する「See u サーフショップ」を訪ねました。

 

ヒロくんはMaximのライダーで、鎌倉のMaximのウエット工場に修行に来ていた時代に

 

仲良くなった友達で、今は青島でサーフショップを営んでいます。

 


f:id:takalion23:20190505175622j:plain



サーフィン・ビギナーのスクールから、

 

中・上級者のサーフ・ガイドまでこなしてくれます。

 

takalion23は今回は観光気分の旅でしたが、今年の秋の台風シーズンに

また宮崎を訪れようと思っています。

 

ビッグスウェルが入ると、日南のリーフ・ポイントが炸裂します!!!

 

そんな時はローカル・プロサーファーにガイドしてもらうのが安心ですね。

 

料金は1日ガイドで2人だと1人当たり9000円、1人だと13000円です。

 

是非、チェックしてみて下さい。

 

seeu-surf.shop

 

 

今回は以上です。宮崎最幸!!!

 

トランプ大統領が対中関税10%から25%に引き上げ表明しました。

 

為替はリスクオフ警戒です。

 

本日、豪州の金利発表後にAUS/USDが急騰したので、0.7142ドルからショートしました。

 

詳しい戦略やポジションはLINE@で配信しています。

 

LINE@始めました!

FXや仮想通貨の売買をタイムリーに発信、またブログでは書けないお得な情報をお届けしますので、下記の友だち追加ボタンからお友達になって下さい。

友だち追加