takalion23のブログ

為替FXやBTCのトレードや投資、旅行について

SBI FX

バリ島の物価とエクスチェンジ

おはようございます!

今朝はバリ島のクラマスというポイントでサーフィンしました!

チューブもあり、最高の波でした!

f:id:takalion23:20190218105003j:plain

 

 

FXトレーダーとしては、為替が気になる所ですが、、

f:id:takalion23:20190218105207j:plain

 

街中の両替所でエクスチェンジすると、、

1円=125.75ルピアでした。

 

ホテル1泊  200000ルピア=約1590円

 

ナシゴレン  40000ルピア=約318円

 

オイルマッサージ1時間  120000=約954円

 

 

バリのお金は0の桁が多いので、慣れてないと混乱しますが、

「0を2つ消して、0.8を掛ける」と大体、日本円と同じになります。

 

ややこしければ、「0を2つ消す」と覚えておけばOKです!

 

 

今はクタという街に滞在していますが、ホテル代が6泊7日で1,200,000ルピアでした。

 

クレジットカードで支払いして手数料5%を取られても1,260,000ルピアだったので、日本円で約10,019円です。

 

 

バリではエアコン付きプール付きの部屋(日本人が快適に過ごせる部屋)で、1ヶ月4万円あれば滞在できます。

 

日本での1月の電気代とガス代が合計3万円だったので、これならバリに行こうと思いました。

 

タイやカンボジアはもっと安いみたいです!

 

今回はタイも考えましたが、雨期は波がフラットみたいなのでバリにしました。

 

 

食事は炭水化物を控えているので、

 

野菜、フルーツ、チキン、フィッシュを主食にしてます。

f:id:takalion23:20190217144117j:plain

 

 

 

f:id:takalion23:20190218105103j:plain

 

バリでナシゴレンやミーゴレンなどの炭水化物ばかり食べていたら、一瞬でデブになります!笑

 

 

トレーダーとして、資金管理はもちろん、体重や健康管理、

 

欲やメンタルコントロールできるように常に心掛けてます。

 

もう昔の話になりますが、禁煙にも成功しました。

 

そういう小さな成功体験が積み重なって自信になっていきますね。

 

今回は相場の事は書きませんでしたが、EUR/USDのショートを指値注文したので、次回はEUR/USDのテクニカルについて書いていきます。

 

では、次回もお楽しみに!

 

 

 

国内・海外旅行はJTB!

http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=01008nqb00j2ww

 

格安航空券・飛行機の予約はスカイチケット

http://h.accesstrade.net/sp/cc?rk=0100kmsh00j2ww